• 五十嵐義秀

令和3年度版中学生教科書:NEW CROWN

更新日:2021年4月10日



 

中学校も入学式が終わり、本校の生徒さん達も2・3年生はクラス替え、新1年生は全く新しい生活が始まりました。新しい教科書も配布されていよいよ学習開始ですね。


 

私のところのようなスクールや塾等への教科書販売は学校配布後となりますので、4月末にならないと令和3年度版教科書が手に入りません。


そんな話を以前していたら、ある生徒さんが教科書を持ってきてくれました!課題作成を進める事ができるので大変ありがたいです!

 

新潟市では画像の"NEW CROWN"が使われますが、今年度よりかなりの変更点があります。小学5~6年の生徒さん、親御さんも知っておいた方が良いかと思います。


一番驚く点は、「高校英文法:仮定法」が中3教科書に導入されたことです。


その分、今まで中2で行っていた単元の一部は中1へ、中3で行っていた単元の一部は中2へ移っています。

 

本校は英語スクールですので、英語教科書の件しか把握していませんが、学校授業内容も結構凝縮されたような感じになるのではないかと思います。効率的に学習をしていく環境が必要だと思います。

 

昨年度は高校生が多かったですが、今年度は比較的中学生が多くなりました。

本校の授業内容、そして作成する課題も効率よく進められて、定着もでき、更に自己表現でも使える英語力を身につけていただこうと思います。


#中学生英語高校英文法導入 


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年より全国学力テスト(中学3年)に英語が導入されます。4月18日実施に実施されます。内容は、「聞くこと」「読むこと」「話すこと」「書くこと」に関する問題を出題し、記述式の問題を一定割合で導入。「話すこと」に関する問題の解答は、原則として口述式によるものとする。となっています。