五十嵐流リスニング・ボキャブラリー学習法
top of page
  • 五十嵐義秀

五十嵐流リスニング・ボキャブラリー学習法

更新日:2020年12月5日


以前、文法学習法を書いたことがあります。リスニングに関しては、できるだけはっきりと丁寧に話してくれる音源ではなく、なるべくニュース、インタビュー、映画等で速さ慣れするのが良いと思います。私もAFNニュースを良く聞いていました。AFNのCMも結構好きでした。インタビューは好きな俳優、アーティストのものなら飽きずに何回も聞くことが出来ました。今は小学生の時に見ていたアメリカのテレビシリーズを何十年ぶりに見直しています。「刑事コロンボシリーズ」が現在進行中です。とりあえず45話あるのでまだ観終わっていません。

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page