グリコ ヨーグルト 健康・・・健康少年のジェネシス(the genesis: 起源、発端)
top of page
  • 執筆者の写真五十嵐義秀

グリコ ヨーグルト 健康・・・健康少年のジェネシス(the genesis: 起源、発端)

更新日:2021年9月16日




先日、何十年ぶりに「グリコヨーグルト健康」を買いました。

1969年発売開始ということで、半世紀を超えた超スーパーロングセラー商品です。


「懐かしいな~。」と思いながら食べました。


味は昔と変わらないと、、、思いますが、パッケージが何となく私が昔見たのと違うと思って調べてみました。初代~3代目までの健康少年のイラストです。

(出典:Glico PR Japan)


「え?70年代初代もこの少年?いや、自分が見たのはこれじゃなかった。」


結構画像検索をしたのですが、やっぱり自分の覚えている「健康少年」は出てきません。

そこで、Youtubeで「グリコヨーグルト健康CM」と検索したらありました!


私がさっきから言っている健康少年初代よりもさらに前の少年がこちら、



「グリコヨ~グルトォ~健康~!♪」



「カップ拡大」画質悪い




「少年拡大」画質もっと悪い





見にくいので画像修復を試みましたが、思いっきり失敗しました。

何処かの国で起こった「肖像画修復失敗」みたいになりました。




今回はグリコヨーグルト健康の健康少年初代より前、起源的な存在(the genesis:ジェネシス)を紹介しました。

閲覧数:747回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page