• 五十嵐義秀

「ショップ」と「ストア」の違い a store vs. a shop

更新日:2020年12月12日


 昨日のホムセンの話の最後に「店」を調べると a shop / a storeと両方が出るという話はしました。規模の大小で決まるなら、何㎡から?となってしまいます。確かに大きい規模のものが a storeとなる傾向がありますが、おばあちゃんが営んでいる地元密着の小さい店も a storeとなる時もあります。


 国、人によって若干考え方の違いがあるようですが、簡単に言えば、お肉、アイスクリーム等、1種類を販売する専門店は a shop、食品雑貨等、多種多様な物が売られるお店は a storeとなるようです。そして a storeが巨大化したものが、a department store (デパート)となるようです。だから、先ほどのおばあちゃんの小さいお店でも、食品、雑貨等いろいろと売られていたら a storeと呼ぶのだと思います。

 今日も DIY store 行きました。そこで材木を買いました。ホワイトボードの横木にしました。

 

【お知らせ】


ブログでは「スクールの事」「休日行ったところ」「英語」「英文法」等いろいろと書いていますが、「英文法」でのアクセスが多いです。


以下のクリックすると「英語, 英文法」のみが一覧に表示されます。英文法系のみご覧になりたい方はクリックどうぞ。よくある文法解説動画ではなくて、生徒さん達が実際にその語彙、文法を使う際に不思議に思ったり、疑問に思ったことへ対応した内容です。


カテゴリー:【英語, 英文法】




YouTubeにもブログの紹介をしています。


お知らせでした。



#英語 #shop #store #違い #新潟

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示