• 五十嵐義秀

動詞の assure/ensure/secure/insure/guarantee の使い方でお困りですか?

更新日:2021年1月7日




動詞の話に限定して、 "assure/ensure/secure/insure/guarantee" の「意味は」分かっているが、「使う」となるとどれが適切かという質問をいただきます。


辞書でそれぞれを調べるとどれも似たような意味、そして例文が書いてあるので、いやになる動詞たちです。

 

動詞に限った話だけでも、あまり細かく書くと結局混乱してしまうので、超最低限の情報で表にしました。超最低限にしたということは、「例外」「○○とほぼ同意でも場合により」「語の使用法」等はザックリと切ってあります。


下に作成した表を載せます。「意味」をしっかり把握して、「例文」を読むようにしてください。


あまりにも少しの情報でまとめたので、一部??となる箇所もあるかもしれませんが、すこしでも整理できればと思います。



 

【お知らせ】


ブログでは「スクールの事」「休日行ったところ」「英語」「英文法」等いろいろと書いていますが、「英文法」でのアクセスが多いです。


以下のクリックすると「英語, 英文法」のみが一覧に表示されます。英文法系のみご覧になりたい方はクリックどうぞ。よくある文法解説動画ではなくて、生徒さん達が実際にその語彙、文法を使う際に不思議に思ったり、疑問に思ったことへ対応した内容です。


カテゴリー:【英語, 英文法】




YouTubeにもブログの紹介をしています。


お知らせでした。


#assure #secure #insure #ensure

閲覧数:532回0件のコメント