ボキャブラリー, リスニング力向上に "DW Documentary" はいかがでしょう
top of page
  • 執筆者の写真五十嵐義秀

ボキャブラリー, リスニング力向上に "DW Documentary" はいかがでしょう



最近までYouTubeでアメリカのインタビュー番組をよく見ていましたが、最近はドキュメンタリーものを探してます。


個人的には泣きそうになるくらいのハードな内容のものを探してますが、私の生徒さんにはYouTubeにアップされているドキュメンタリー動画専門のチャンネル...



DW Documentary (DWチャンネルのリンク)


をお勧めします。ドイツ製作のようですが、オール英語になっています。科学、人種、事件、動物、、、何でもありです。沢山ありすぎるので、興味のあるものから見るのはいかがでしょうか。


動画上の【CC】ををクリックすれば英語字幕も出てきます。さすがに自動字幕のせいか名前や一部??なものもありますが、殆どOKな英語字幕です。

 

ドキュメンタリー動画はボキャブラリー、リスニング力向上にとても良いと思います。

掲載している動画は、


"A Vision of a Zoo to Preserve Wildlife"


というもので、動物園の取り組みについてのものです。生物、環境、保護等に関する語が中心です。


ご興味のある方は是非どうぞ。



閲覧数:251回0件のコメント
bottom of page